介護のお悩み解決ブログ

2016.4.28ダスキンヘルスレント大分南ステーションに介護(福祉)の事ならお任せ下さい!

ダスキンヘルスレントとは

「DUSKIN(ダスキン)」と言えば清掃用品や清掃のイメージが強いと思いますが、実は他にも色々な事業を展開しています。

その中の一つが「ダスキンヘルスレント」。 ダスキンヘルスレントは、介護用品・福祉用具のレンタルと販売を通じて、介助者の負担を減らすご提案や、ご高齢者の暮らしのお手伝い、また医療・福祉施設の環境づくりなどをサポートします。

拠点は全国160拠点あり、大分県では弊社「ダスキンヘルスレント大分南ステーション」のみ!

 

 

ヘルスレントのポリシー

お申し込みからアフターケアまで「安心」「信頼」のシステムで快適な毎日を応援します。

 

ダスキンヘルスレントでは自立に役立ち、介助する方の使いやすい福祉用具を適切にご提供することで、より快適で、ここちよい生活をサポートいたします。

ご利用者さまの心身の状況、ご希望および住環境、介護環境などにあわせ、専門的知識に基づき、福祉用具の選定や使用をご提案します。

介護はもちろん、ケガや旅行などでもご利用いただけます。

 

豊富な商品ラインナップ

お一人おひとりに適切な福祉用具をお届けするために、レンタル商品は約3,100アイテムをラインナップ。

ベッド・車いすなどの主要商品は、在庫を常備しているので即日納品も可能です。

 

福祉用具専門相談員の定期教育

より迅速で的確なサービスをご提供できるよう、教育・研修にて常に知識向上に努めている「福祉用具専門相談員」がお伺いします。

 

安心をお届けするモニタリング(定期訪問点検)サービス

3ヵ月ごとのモニタリング(定期訪問点検)で、メンテナンスチェックやお使いの用具がご利用者さまにあっているかなどを確認します。

 

 

 

ダスキンヘルスレント大分南ステーションの魅力

 

ダスキンの魅力は何と言っても早くて丁寧、親切ということ。

福祉用具(介護用品)のレンタルはただ物を貸すだけの仕事ではありません。

 

ご利用になる方の身体状況や既往歴、住環境等をすべて考慮した上での選定が必要になってきます。

困っているご利用者様、ご家族をいち早く救ってあげたい、笑顔にしてあげたいという理念で仕事をさせていただいています。

 

お悩みのご相談は「ダスキンヘルスレント大分南ステーション」までお気軽にご連絡下さい。

 

 text= AIDA LINK㈱介護事業部
  • シェアする
  • LINEに送る